ポルトガル

ポルトガルvsオランダ

ポルトガルが1点を
入れて勝ち。
互角の戦いは観ると面白い!
ドリブル・パス回しが上手い

さすがベスト16国の戦いは力もすごいよね!


こーやって観ると、日本の弱点が見えてくる。


普段サッカーとか観ないサポーターや一時的なノリの人達に、今回の試合もそうだけど毎回あーだこーだ文句言われたくもない。
特に、下手だとか、つまんないの一言で片づける人達は何をみてるのか理解できない。


確かに日本代表は今回ボロ負けしたけど、レベル高いサッカーを少し体験したのではと思う。

Jリーグなんて10年足らずの歴史で何十年の歴史を持つ世界に勝つなんて普通に力の差はある。

試合に絶対はないから結果はわかりませんけど。

韓国だってそう、4年前は韓国がホームでやりたい放題でベスト4とかだし、
今回の試合は予選敗退(オフサイド判定で油断)だし実力はこんなもんよ。流れは韓国だったけど。
日本よりは韓国のほうが、スタミナはあって技術も観ていて楽しかった。