子供手当って面白いな

使い道の9割が子供のために使われる事の無い
国の借金を増やす無駄な政策


この政策によって予想される社会問題
?@手当てがパチスロなどのギャンブルに流れる。
?A馬鹿親が赤ちゃんポストに子供を捨てて、手当てだけを不正に受給する。
?B給食費を払わない馬鹿親は手当てが支給されても当然払わずに娯楽に使う。
?C赤ちゃんポストに捨てられた子供や、障害を持った子供を手当て目的で養子縁組し、育児放棄や虐待事件が発生する。(10人養子縁組すれば、年間312万円もの収入に。外人にも支給されるなら、不良外国人に制度を悪用されるかも。)



子供手当するなら
定額給付金の方が経済効果あるんじゃね?